Kashibuchi’s blog

勉強のこと、趣味のこと、日々のこと

プログラミング学習記録

前回までの記事は作業内容的に「メモ」じゃなかったね。

ということで。

github.com

github.com

github.com

↑以上をすべて完了。 順番にやるとSpring Bootが何をよしなにやってくれているのかがわかる流れになってました。
すげえ。

Udemyの購入した講座をやってもいいと思ったのですが、先に作成したいWebアプリの画面を作ってました。
が、Bootstrapがわからんので↓をやります。

dotinstall.com

遅遅とした進捗です。

なお、作りたいものはプロジェクト実績管理アプリを作るつもり。
派遣先って勤怠の稼働時間を登録するのに、プロジェクト(というかプロジェクトID)に対してその日は何時間の稼働を使ったのかを記録していくのだけれども、それをローカルで起動するWebアプリとして作れたらいいかなと。
プロジェクト名称(またはコード)を登録し、各プロジェクトの作業開始時に開始時刻を登録し、終了するまでの時間を記録していく。
H2 Databaseでデータをファイル保存していく実装だけど、ちゃんとチームで使用したかったら他のDBも使用できるようにするつもり。
要するに、Redmineの簡易版です。
あれJavaじゃないし、DBいるし、導入はちょっと頑張らないといけないのでJDKのPathが通っていれば使える程度のものにしたいなと。
目標は月内に実装まで完了でテストが残なのが理想なんだけど、できるかな。