Kashibuchi’s blog

勉強のこと、趣味のこと、日々のこと

Spring学習中

www.udemy.com

↑完了。
タイプミスをちょこちょこやらかして課題を見直したり。
SpringMVCの動作については、だいぶなじんできた感覚。
FlashAttributeのことは知らなかった。

www.udemy.com

↑完了。
JUnit5を確認したかった。
結合テストと呼んでいるテストケースがあったど、現場だと環境にリリースして行うことを指していそうな。
ただ、手段としてはやっぱり知っておきたい。
AOPは使っているところを見たことがないけど、煩雑になりがちなdebugログを出すのに使えたらいいなあ。
エラーログは別のところが良い気はする。
全体のExceptionをcatchするクラスとかで。

Udemyを小休止して、↓をやってみようかと。

qiita.com

カサレアルのかたのハンズオンだから内容はばっちりのはず!

頑張る。